‘Dログ’ カテゴリーのアーカイブ


マシンカット+ハンドクラフト ログハウス その後

2016年02月28日

th_IMG_2539th_IMG_2507th_IMG_2542
th_IMG_2547以前、ご紹介した高知県の個性的な平屋ログハウス、その後の写真が届きました。

オーナーさんのお父様が外構や東屋などをコツコツとセルフビルドされています。

外構が充実するとログハウスが益々映えますね。

裏手に建築中の東屋は余ったログ材などを活用してあります。真ん中に見えるのは囲炉裏だそうです!


ログハウスオブザイヤー表彰式

2015年12月03日

PC028588PC028599昨日は、「夢の丸太小屋に暮らす ログハウスマガジン」が主催するログハウスオブザイヤーの表彰式でした。

今年はセルフビルドされたオーナー様名で応募したTALOログハウスが審査員特別賞を受賞!

なんと2年間かけて、ほぼお一人でセルフビルドしたログハウスです。受賞コメントで「2年間、楽しい事ばかりでした。」とお話しされていた宮川さん。改めて、その行動力、粘り強さ、創意工夫に感服!

今年はトロフィーがクリスタルから木製に変わりました!

レーザーで彫刻したと言うプレートはすごい重厚感。

まさにログハウスオブザイヤーにふさわしいトロフィーで、宮川さんも喜んでいらっしゃいました。

また来年もこの場に出席できるように頑張らなければ!


高知の平屋ログハウス 続報!

2015年04月09日

DSCF8786DSCF8789DSCF8798DSCF8805

DSCF8807

DSCF8787

前々回もアップした高知のログハウス。追加の写真が届きました!

見れば見るほど、すごいログハウスです。

窓の廻りの額縁(トリムボード)のデザインはほとんど全部の窓で異なり、写真ではわかりにくいのですが、部分的に立体になっているそうですよ!一カ所一日かかったところもあるそうです。

ログハウスだけではなく、オーナーさんがセレクトされた照明器具も個性的。

家具が入るのが楽しみです。


ワニがいる!?高知の平屋ログハウス

2015年03月25日

DSCF8641DSCF8648DSCF8646DSCF8657もうすぐお引き渡しの高知県の住宅。HI-13のアレンジプランのDログハウスです。

アーチ天井!ログウォールアーチカット!家の中にワニがっーーーー!

TALO高知の大工さんの労作です。完成がものすごく楽しみです!


本格セルフビルド!

2015年01月15日

DSCF4461毎日寒いですね!

久しぶりに本格セルフビルドのお客さまの写真が届きました。IE-4D1とミニログをほぼお一人でセルフビルドされました!しかもIE-4D1は納まりの難しいDログです。

さすがにここまでのセルフルドは相当の覚悟が要りますが、塗装だけ、デッキだけなど、ちょこっとセルフビルドも可能です。ご興味のあるかたはぜひサポートの充実したTALOまでご相談ください。


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
過去の記事
検索