‘平屋’ カテゴリーのアーカイブ


マシンカット+ハンドクラフト ログハウス その後

2016年02月28日

th_IMG_2539th_IMG_2507th_IMG_2542
th_IMG_2547以前、ご紹介した高知県の個性的な平屋ログハウス、その後の写真が届きました。

オーナーさんのお父様が外構や東屋などをコツコツとセルフビルドされています。

外構が充実するとログハウスが益々映えますね。

裏手に建築中の東屋は余ったログ材などを活用してあります。真ん中に見えるのは囲炉裏だそうです!


雪景色その3!

2016年02月10日

P1318654

th_2016-01-31_groove-flat-kobuchisawa_0308先日アップした撮影の数日後、またまた北杜市に撮影にいってまいりました。

この日も快晴で素晴らしい雪景色!素敵な平屋ログハウスを撮影してまいりました。

ログハウスの全貌は後日ホームページに掲載させていただくとして..3匹のわんちゃんのカットをご覧ください!撮影は本番一発OKでしたよ。わんちゃん達のために建てたログハウスと言ってもいいかも…とおっしゃっていたオーナーさん。まさに「この家の主役です!」といった表情ですよね。

デッキや収納などはセルフビルドされていて、いろんな工夫が随所に見られる楽しいログハウスでした。

オーナーご夫妻とわんちゃん達には長時間ご協力いただきました。ありがとうございました!


雪景色その2!

2016年02月01日

DSCN4842DSC_0043DSC_0042先週に引き続き、今回は雄大な北海道の雪景色がTALO函館から届きました!

建設地は茅部郡森町。初めの基礎完了の写真のバックにそびえているのは駒ヶ岳の剣が峰だそうです。

完成したログハウスからの眺望、きっと素晴らしいでしょうね。

建築中のモデルは人気のHI-4A+LOFTのアレンジです。

今後の工程の写真もお楽しみに!



軽井沢の完成見学会

2015年09月24日

2015-09-04 001 0032015-09-04 001 006

10月3日(土)、10月4日(日)に完成見学会を開催する軽井沢のログハウスです。

草原に建つリゾートログ…素敵です。軽井沢展示場と同じモデルですが、カラーリングが違うとまた雰囲気が変わりますね。

TV番組「ブラタモリ」の「軽井沢はなぜ日本一のリゾート地になった!?」という回が、シルバーウィーク中に再放送されていましたが、2万年まえの噴火で軽井沢に平地が作られた、130年前は寂れた宿場町だったなど、知らなかったことが色々と…。軽井沢に行きたくなってしまいました。

初秋の軽井沢に出掛けてみませんか?

見学会についてはこちら


平屋ログハウスの再塗装 

2015年08月25日

TALO岡山から築5年のログハウスの再塗装の写真が届きました。

劇的ビフォーアフターをご覧ください。

P7212996P8243158P7212995

P8243160

かなり以前に雑誌「チルチンびと」の取材でお伺いした岡山県のY様邸。懐かしく拝見しました。

お庭がログハウスに馴染んで、とてもいい感じですね。


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去の記事
検索