‘GROOVE’ カテゴリーのアーカイブ


おかげさまで10周年!関西展示場

2015年10月14日

DSC09544DSC09548ご報告が遅くなりましたが、10/4(日)に関西展示場10周年イベントが開催されました。

秋晴れのもと、関西展示場名物の石釜で焼くピザや芋煮会、薪ストーブ講習会や薪割り体験などを楽しんでいただきました。たくさんのご来場ありがとうございました。

関西展示場ができた当初は広大な新興住宅地という感じでしたが、10年間で大きな商業施設も増えて周辺もずいぶん変わりました。関西展示場内にも昨年末GROOVE LOFTがオープンして、平屋、2階建て、ロフトと、規模もデザインも異なる人気3モデルがご覧頂ける展示場としてご好評を頂いています。

お近くにおいでの際はぜひお立ち寄りください。お隣は小山ロールで超有名なケーキ屋さん「パティシエエスコヤマ」さんですよ!

関西展示場の詳細はこちら


GROOVEにニューモデルが登場!

2015年10月01日

GROOVEにニューモデルが登場!本日ホームページにニュースを掲載しました。

GROOVE LOFTを一回り大きくしたGROOVE LOFT PLUS(グルーヴ ロフト プラス)というモデルです。

従来モデルに比べ、延べ床面積が15.7平方メートル(約4.8坪)広くなっただけでなく2階にはドーマ2箇所を標準装備!空間としてはかなりのボリュームアップです。

「4人家族がゆったり暮らせる間取り」がキャッチフレーズ。アレンジでは4LDKプランもご用意しているので5人家族でもいけちゃいますよ。

写真は従来モデルのGROOVE LOFT。全国に続々登場しております。GROOVEはタイミングによっては在庫もございます。お急ぎのご計画の場合も、ぜひTALOインターナショナルまたはお近くのTALO代理店までご相談ください。

TALOインターナショナル 03-5495-5922

th__MG_08372015-03-29 09.40.36DSCN2920_R


八ヶ岳のログハウス

2015年09月07日

P9068385

P9068383

P9068390

昨日は撮影で八ヶ岳方面のログハウスに伺っていました。プロが取った写真はまだですが、とりあえず私の撮影したディテールを…。

置かれているもの、一つ一つにこだわりが感じられて、とても雰囲気のある素敵なお宅でした。オーディオがお好きなお客さまから、音響はとても良い、とお褒めの言葉を頂きました。スピーカーはフィンランドのブランドだそうです。

ホームページの実例にも掲載させていただく予定ですので、お楽しみに!


GROVE?

2015年07月02日

P6268144

P6268142

タイトルGROVE…?GROOVEじゃないの?と思った方は…相当のTALO通か…TALOの社員だけかな(笑)

お手頃価格のログハウスGROOVE(グルーヴ)。そろそろ名前も覚えていただけたでしょうか?GROOVEとは高揚感とかノリとか(Let’s Groove! とかのね)という意味の他にログに設ける溝という意味も。

でもこの「グルーヴ(GROOVE)」、「グローヴ(GROVE)」って呼ばれることが結構多いのです。GROVEは林、木立、果樹園という意味。確かにこちらの言葉もログハウスのネーミングとしてはいい感じですよね。

写真はホントのGROVE(グローヴ)。千葉県富津市にある森の中のカフェです。

某ログハウス専門誌の取材の時に皆でお昼を食べにいきました。こんなところにカフェが…というような森の中にあるのですが、すごく素敵なお店でした。ロゴもなんだかGROOVEに似ていて親近感が….

本題の取材の方も、とても素敵な写真が撮れたのでは…と楽しみしています。記事が出たらまたご紹介致しますね。


GROOVE LOFT 建築中!

2015年04月15日

th_DSC09412ご好評を頂いている昨年発売したGROOVE。ただいま各地で建築中です。

こちらは蓼科で建築中のGROOVE LOFTです。

カラーリングが替わるとイメージが変わりますね!


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年5月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
過去の記事
検索