‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ


2015年04月01日

P4017858今年も本社の玄関前の桜が満開になりました。今日は残念ながら天気が悪いのでちょっと暗い写真ですが…

桜の話題は毎年お届けしているので、去年のブログをチェックしてみたら3/31にアップしていました。全体的な開花は例年より早いようですが、本社の桜は去年とほぼ同じですね。

本社のある成城は桜の木が多く、毎年「さくら祭り」が開催されています。今年の開催は今週末、4/4(土)5(日)です。

桜見物がてらTALO東京ショールーム(本社)にもぜひお立ち寄りください。東京オープンハウスもご見学できます。


北海道大沼の25年前のログハウス

2014年05月22日

137922254877113228227TALO函館のブログから。

北海道大沼に建っている築25年のTALOログハウス。

TALO創立当時に建てられた別荘です。私もずいぶん前におうかがいした事がありますが、落ち着いた佇まいは全く変わっていません。

初代オーナーのK様は残念ながら他界されたそうですが、娘さんご夫婦が遺志を引き継ぎ、ご利用されているそうです。

親から子に引き継がれるログハウス、嬉しい限りです。


大雪

2014年02月17日

003015東京は今週末も結構降りましたが、皆さんの住まれているエリアではいかがでしたか?被害などなかったでしょうか?今週半ばにも雪の予報が出ているので心配です。

写真は山梨県北杜市のTALO白州展示場。かなり影響が長引きそうな感じです..。


日本ログハウスオブザイヤー授賞式

2013年12月05日

PC046745今年もログハウスオブザイヤーの授賞式が開催されました。

TALOはマシンカット住宅・別荘部門の優秀賞を頂きました!

毎年この場に参加できる事を嬉しく思います。来年も頑張ります。

受賞作についてはこちら


TALOログハウスカレンダー2014 完成!

2013年12月02日

表紙毎年好評のTALOログハウスカレンダー、今年も完成しました!今年の表紙は東京オープンハウスです。

このカレンダー、全16ページで表紙も入れると15カットものTALOログハウスの写真が掲載されています。菜園に建つ「小さな家-Kukka」から総2階建て都市型住宅まで、バラエティーに富んだ実例をご覧ください。

ただいまカタログ請求頂いた方にもプレゼントしています。詳しくはこちら


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去の記事
検索