‘そのほか’ カテゴリーのアーカイブ


GROVE?

2015年07月02日

P6268144

P6268142

タイトルGROVE…?GROOVEじゃないの?と思った方は…相当のTALO通か…TALOの社員だけかな(笑)

お手頃価格のログハウスGROOVE(グルーヴ)。そろそろ名前も覚えていただけたでしょうか?GROOVEとは高揚感とかノリとか(Let’s Groove! とかのね)という意味の他にログに設ける溝という意味も。

でもこの「グルーヴ(GROOVE)」、「グローヴ(GROVE)」って呼ばれることが結構多いのです。GROVEは林、木立、果樹園という意味。確かにこちらの言葉もログハウスのネーミングとしてはいい感じですよね。

写真はホントのGROVE(グローヴ)。千葉県富津市にある森の中のカフェです。

某ログハウス専門誌の取材の時に皆でお昼を食べにいきました。こんなところにカフェが…というような森の中にあるのですが、すごく素敵なお店でした。ロゴもなんだかGROOVEに似ていて親近感が….

本題の取材の方も、とても素敵な写真が撮れたのでは…と楽しみしています。記事が出たらまたご紹介致しますね。


夏日

2014年05月28日

今日は暑いですね!30度を超えたところも多かったようです。皆さんのお住まいの地域ではいかがでしたか?

少しでも涼しくなるように、代理店から届いたさわやかな写真をお届けします。

th_th_050th_th_052前の記事に引き続きTALO函館が送ってくれた北海道大沼の写真。

新緑が本当にきれいです。ログハウスは築12年。塗装もお庭もきれいにされていて、大切に使われているのがわかります。


藤原さんから展覧会のお知らせ

2014年02月21日

bubbles_labo滋賀県在住のTALOログハウスオーナーでアーチストの藤原さんから展覧会のご案内が届きました。

巨大シャボン玉、楽しそうですね。体験型の展覧会だそうです。

お近くの方はご家族でぜひ!

藤原さんのログハウスの記事はこちら


桜の季節

2013年03月22日

130322_084525[1]

本社の前の桜が満開です。今年は咲き始めたらあっという間でした。

暖かくなってくるとお出掛けしたくなりますよね。今週末はTALO松本展示場では木工作品展、スカンジナビアショールーム名古屋北では木工教室を開催、千葉県袖ケ浦市では見学会を開催します。

ぜひお出かけついでにお立ち寄りください!

TALOログハウスイベント予定はこちら


TALOオリジナル エコ軍手!

2013年01月21日

th_P1211488th_P1211487th_P1211490毎日寒いですね〜。そんな寒い冬にもぴったりな、新しいTALOグッズ「オリジナル エコ軍手」が完成しました!

ご覧のように、手のひら側の滑り止めまでTALOのロゴと森をデザインしたオリジナル!

とてもカラフルですが、写真のカラーはほんの一例。というのもこの軍手は,もともと飛行機や新幹線や乗用車の椅子を織るために作られた糸をリサイクルして使用しているのです。いろんな色がブレンドされていて、とてもきれいです。

これなら防寒用にも使えそう、と社内の女性スタッフにも好評です。

見学会やスクールでプレゼントする予定です。もしイベントで見かけたらお好きな色を選んでくださいね。お楽しみに!


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
過去の記事
検索