‘セルフビルド’ カテゴリーのアーカイブ


ログハウスオブザイヤー表彰式

2015年12月03日

PC028588PC028599昨日は、「夢の丸太小屋に暮らす ログハウスマガジン」が主催するログハウスオブザイヤーの表彰式でした。

今年はセルフビルドされたオーナー様名で応募したTALOログハウスが審査員特別賞を受賞!

なんと2年間かけて、ほぼお一人でセルフビルドしたログハウスです。受賞コメントで「2年間、楽しい事ばかりでした。」とお話しされていた宮川さん。改めて、その行動力、粘り強さ、創意工夫に感服!

今年はトロフィーがクリスタルから木製に変わりました!

レーザーで彫刻したと言うプレートはすごい重厚感。

まさにログハウスオブザイヤーにふさわしいトロフィーで、宮川さんも喜んでいらっしゃいました。

また来年もこの場に出席できるように頑張らなければ!


築20年のセルフビルドログハウス

2015年10月23日

IMG_1120IMG_1130今回は年代物です!20年前にセルフビルドで建てられたログハウス。シーダーシェイクの屋根がいい味出してます。モデルは、今は無きM-1という人気モデルです。(ご存知の方はかなりのTALO通ですね。)

テラスは3年前に改装、外壁の塗装はすでに5〜6回されているそうです。とてもきれいにメンテナンスされていて、大切にされているのがわかります。

オーナーさんと長い年月を過ごして来たログハウス…こういう実例をみると、やっぱりログハウスっていいなぁと改めて思います。


TALOログハウスの保育園に撮影に行ってきました!

2015年05月22日

th_P5228013

ホームページのニュースにも掲載しましたが、神奈川県横浜市のTALOログハウスの保育園「ソライロキッズ園」に撮影に行ってきました。園庭で裸足で遊ぶ子供達!元気いっぱいです。

P5228004

天井が高く気持ちがいい保育室。

th_P5228007

長〜いデッキは子供達の運動場にもなっていました。白いラインのところで靴を脱ぐ決まり。

th_P5227967なんとこの保育園は園長さんが2年かけてセルフビルドしたもの。建築の知識は全くなかったそうです。「自分でも信じられないです。」とおっしゃっていました。こんなかわいい家具まで手づくり。

いまのところ見学に来た方は100%入園しているそうですよ。ご見学は随時受付中!

こんな環境で育った子供達がログハウスが好きになってくれたらいいな〜。

ソライロキッズ園のHPはこちらです。


福島でセルフビルドスクール開催!

2015年04月30日

th_CIMG1889th_CIMG1891th_CIMG1909

先週末は久々のセルフビルドスクールを福島県双葉郡で開催しました!

ガレージモデルを一日でここまで組み上げ!皆さんお疲れさまでした。

th_CIMG1904同じ敷地内で建設中のニューモデルHI-33。モダンで個性的なモデルです。

実はもう一棟、HI-4A+LOFTも建築中!

HI-33は6/6(土)7(日)には完成見学会を開催予定です。それまでの間は予約制で現場のご見学が可能です。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。

TALOインターナショナル 03-5494-5922


本格セルフビルド!

2015年01月15日

DSCF4461毎日寒いですね!

久しぶりに本格セルフビルドのお客さまの写真が届きました。IE-4D1とミニログをほぼお一人でセルフビルドされました!しかもIE-4D1は納まりの難しいDログです。

さすがにここまでのセルフルドは相当の覚悟が要りますが、塗装だけ、デッキだけなど、ちょこっとセルフビルドも可能です。ご興味のあるかたはぜひサポートの充実したTALOまでご相談ください。


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
過去の記事
検索