‘セルフビルドスクール’ カテゴリーのアーカイブ


今年最後のセルフビルドスクール in 盛岡

2013年12月18日

th_DSC08405
th_DSC08409掲載がめちゃくちゃ遅くなってしまいました…。最近更新が滞っていてスミマセン。

11/30、12/1に盛岡市で今年最後のセルフビルドスクールを開催しました。皆様、寒い中お疲れさまでした!

現場はご覧のように大型のDログ住宅です。このログハウスは3月末にTALO盛岡展示場としてオープンします!お楽しみに。


駒ヶ根市のセルフビルドスクール+構造見学会

2013年06月06日

th_20130602_104604th_20130602_141450th_20130602_090510先週末駒ヶ根で開催したセルフビルドスクール+構造見学会の様子です。

建築中の母屋で構造見学会、ガレージでスクールを開催しました。1粒で2度おいしい、このスタイルのイベントが最近ちょっとブームです。今週末の東京中野で開催するイベントも同じスタイル。ログハウスの魅力がよくわかりますよ。

母屋はニューモデルIE-43アレンジ。ゆったりしたリビングが魅力の大型モデル、完成が楽しみです!


中野区のログハウス

2013年05月23日
中野区で建築中のログハウスアパート

中野区で建設中のログハウス

6月8日、9日にスクールと構造見学会を開催する中野区のログハウスアパートの迫力画像!

なんと、ログ組立て用のクレーンに取り付けたカメラからの撮影だそうです。

3棟に分かれている真ん中の部分でセルフビルドスクールを開催します。(いま部材が置かれているところ。)

両側の棟ではこのまま工事を進めて、構造見学会を開催します。もちろん見学だけでもOKですよ。ぜひお見逃しなく!

スクールと見学会の情報はこちら


東京都中野区でログハウスアパート建築!

2013年05月08日

13060102-1東京都中野区にログハウスアパートが誕生します!

ご覧のように連棟式の総2階建てログハウス。6月8日(土)9日(日)にはセルフビルドスクールと構造見学会を同時開催します。当日は建築中の棟では構造見学会、組み立てスタートの棟ではスクールを開催。もちろん見学だけでもOKです。

ただいま入居者も募集中!間取りはワンルームです。ログハウスを建てるのはまだまだ先の夢だけど、ログハウスに住んで見たいなーという方、チャンスです。


福島県矢祭町のセルフビルドスクール

2013年04月26日

CIMG1081先週末は福島県の矢祭町でセルフビルドスクールを開催しました。参加者の皆様お疲れさまでした。

今回はDログの平屋のログハウスのログ積みを体験。ご覧の写真は1日目の集合写真。皆さんのがんばりでここまで進みました!

2日目は残念ながら雨が降ってしまい作業は中止させて頂きましたが、ログハウスやセルフビルドについてのご質問やご相談をお受けました。

これから夏まではセルフビルドスクールにぴったりの季節!ぜひ一度チャレンジしてみませんか。

これからのスクール予定


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
過去の記事
検索