‘ログハウス’ カテゴリーのアーカイブ


都市型ログハウスの見学会

2016年03月02日

CIMG2095IMG_9624r今週末、3/5(土)6(日)は東京都調布市で都市型ログハウスの見学会を開催します。

何かと制約の多い住宅地でのログハウス建築には、TALOの自由設計力が発揮されます。

自由設計の都市型ログハウスをぜひ現地にてご覧ください。

見学会の詳細はこちら


マシンカット+ハンドクラフト ログハウス その後

2016年02月28日

th_IMG_2539th_IMG_2507th_IMG_2542
th_IMG_2547以前、ご紹介した高知県の個性的な平屋ログハウス、その後の写真が届きました。

オーナーさんのお父様が外構や東屋などをコツコツとセルフビルドされています。

外構が充実するとログハウスが益々映えますね。

裏手に建築中の東屋は余ったログ材などを活用してあります。真ん中に見えるのは囲炉裏だそうです!


雪景色その3!

2016年02月10日

P1318654

th_2016-01-31_groove-flat-kobuchisawa_0308先日アップした撮影の数日後、またまた北杜市に撮影にいってまいりました。

この日も快晴で素晴らしい雪景色!素敵な平屋ログハウスを撮影してまいりました。

ログハウスの全貌は後日ホームページに掲載させていただくとして..3匹のわんちゃんのカットをご覧ください!撮影は本番一発OKでしたよ。わんちゃん達のために建てたログハウスと言ってもいいかも…とおっしゃっていたオーナーさん。まさに「この家の主役です!」といった表情ですよね。

デッキや収納などはセルフビルドされていて、いろんな工夫が随所に見られる楽しいログハウスでした。

オーナーご夫妻とわんちゃん達には長時間ご協力いただきました。ありがとうございました!


雪景色その2!

2016年02月01日

DSCN4842DSC_0043DSC_0042先週に引き続き、今回は雄大な北海道の雪景色がTALO函館から届きました!

建設地は茅部郡森町。初めの基礎完了の写真のバックにそびえているのは駒ヶ岳の剣が峰だそうです。

完成したログハウスからの眺望、きっと素晴らしいでしょうね。

建築中のモデルは人気のHI-4A+LOFTのアレンジです。

今後の工程の写真もお楽しみに!



雪景色!

2016年01月28日

P1278630昨日は雪景色の山梨県北杜市に撮影に行ってきました。

きれいな新雪で、適度な(建物が隠れすぎない程度の)積雪量で、美しい青空バックで、晴れている日に、タイミングよく撮影できるなんて、ねらってもなかなかできないです!

今回は雪景色目的の撮影ではなかったのですが、想像以上の積雪で、きれいな雪景色のなかのログハウスが撮影できました。

インテリアも素晴らしく…オーナー様に長時間にわたりご協力いただきました。誠にありがとうございました。

肝心の外観写真は…後日ホームページに掲載予定です。プロの写真を楽しみにお待ちください。


TALO's website
  • ログハウスのTALO
  • 国産材ログハウス「縁 -EN」 TALO
カレンダー
2017年6月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
過去の記事
検索