実例物件 建設記録 ⑥【HI-4A+LOFT】

こんにちは。

6回に渡って投稿した建設記録も、今回で最後となります。

そうです、遂に建物が完成しました。

ここまで本当に長かった・・・。

前置きはこのくらいにして、まずは写真を御覧ください。

アプローチから、建物の全形を見ます。

全体的に黒と焦げ茶を基調とし、シックな印象にまとまっています。

建物のボリュームの大きさにも圧倒されます。

こちらは、広々としたリビングです。

掃き出し窓からは、一面に広がる自然を見渡すことができ

都会であることを忘れるような景色を切り取っています。

これから手入れをしてガーデニングや畑を楽しむそうなので

どんな景色に変わっていくのか楽しみです。

こちらはご主人お手製のキッチンです。

このキッチンを作るために、大工道具を新調されていたのが印象的でした。

リビングから階段と吹抜を見上げます。

とても開放的な空間になっています。

今度は階段を上がって、2階の通路からリビングを見下ろします。

家のどこにいても、家族の気配を感じることができます。

2階の子供部屋の入り口を見ます。

ドアが2つ付いているので、当然、部屋が2つあると思いますよね。

中はこのように、1つの大きな部屋になっています。

今は小学生の仲良し兄弟なので、2つの部屋を1つにしていますが

将来、それぞれに個室を与えることができるように、左右を同じ作りとして

且つ、予め入り口を2つ付けています。

完成見学会も実施しましたが、ご来場頂いた皆様が口を揃えて

「大きいですね」「広いですね」

とおっしゃっていました。

首都圏でこれだけの大型ログハウスは、なかなかありません。

私も、羨ましい・・・と思いながら現場に通っていました。

私にとってはここで一旦役目を終えましたが、お施主様にとってはこれからがログハウスライフの始まりです。

素晴らしいものなるように、祈っています。

最後の投稿ということで熱が入り、長くなってしまいましたが

これで、今回の建設記録を終わりたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

おわり。